スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Andy?
Amiちゃんのポーチがようやっと完成しました~!

Amiちゃんの愛犬Andyをモデルに、素晴らしい(?)ポーチができました~。

先日送ったポーチが届いたというお便りが来たのでブログで発表です。




おや、犬のおしりが見えるわ。Andyかしら?

andy02

「Andy?」

andy01

「yes! Andyだよ!」

「えー?ぜんぜんAndyじゃないじゃん!」
いえいえ、よく見て。

andy04

「It doesn't seem like Andy.(アンディのようにはみえないけど)」って書いてるでしょ。


Amiちゃんの愛犬Andyをモデルにするね~、と言ったものの。。。
Andyはかっこいいアイリッシュセッターなのに、未熟者の私の腕ではどうしてもこんな風に。。。
考えた結果「「It doesn't seem like Andy.(アンディのようにはみえないけど)」この一文を刺繍することにしたのでした。トホホ。
(ご協力いただいた、ゆきんこさんとご主人様、ありがとうございました!)

本物のAndyはコチラ

これこそが、ぶきよう雑貨店の味と思って「これはAndy これはAndy」と催眠術をかけながらつかってね。Amiちゃん!



11/07. 16:44 [ 小物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
再度挑戦。
ガマ口に再度挑戦しました。
ガマ口のお財布のオーダーをいただけそうなので、その試作も兼ねての挑戦です。
割とうまくいったと思うのですが…。形が…。なんかイビツ…。

ウサギガマ口01

はみ出てる部分が多すぎやしませんか?
口金と底辺と高さのバランスが今ひとつだなぁ。

ウサギガマ口02

でもでも、触った感じはしっかりとしていて刺繍もかわいく出来ました。
何を入れるって考えてなかったのですが、結果的に、通帳ケースとしてご利用いただけます。

ウサギガマ口03

今回のぶきようポイントは、内袋のマチの部分。
片方に少しシワが寄っちゃいました。おし~い!

ウサギガマ口04

ガマ口作り、楽しいです。しばらくは続きそうです。。。


またもや懲りずに、オークションに出品しています。





10/23. 07:45 [ 小物 ] CM3. TB0 . TOP ▲
秋の新作。
1回作ってみたかったガマ口に挑戦しました~。

がま口1001

こちらは、いつものブタさんの刺繍。
ネックレスもいつものようにパールにしようかと思ったけど、今回は赤のビーズにしました。

がま口1002

反対の面は鮮やかなヴィンテージ布を使ってパッチワークをしてみたよ。
ひとつでふたつの表情が楽しめるガマ口です。

がま口1003

次は袋の部分がもうちょっとぷっくりしたガマ口を作りたいです。
う~ん、秋はやっぱり手が進むなぁ~。

とりあえず、新作のお知らせでした。


怖いもの知らずで、初がま口もオークションに出品していまーす。


10/12. 07:34 [ 小物 ] CM3. TB0 . TOP ▲
新・ブタポーチ
暑さもずいぶんとやわらいできて、手芸がはかどる季節がやってきました。
夏の間はエアコンをつけててもやる気がおきなかったもんな~。

久々のポーチ作りなので、今回は服も刺繍にしてみました。

ブタポーチ0904

ブタポーチ0905


刺繍なので、仕立てたときに、オモテとウラの図柄が合わないというぶきようポイントを出すこともなく、ぴったり。(境目のとこは仕立ててから刺繍したのでね)

ブタポーチ0903

オール刺繍が好評だったら、ウサギやイヌポーチも作ってみたいと思います。

今回もオークションに出品してまーす。



09/28. 14:01 [ 小物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ハローグッバイ!
ブタ、ウサギ以外にも動物ものを作りたいなぁ~と思って、ずーっと考えていたその他の動物ポーチ。
ついにイヌができました!

イヌファンの皆様お待たせしました。
ダックスもどきのワンちゃんです。

イヌポーチ090701

ハロー!

イヌポーチ090702

グッバイ!

名付けて「ハローグッバイ!ポーチ」 そのまんまやん。

オークションに出品してまーす。
↓クリック クリック!







07/13. 09:06 [ 小物 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。