スポンサーサイト


幼稚園グッズ
ながいことご無沙汰していました。

無事に次女ハナティンも産まれ(超!安産)もうすぐ8ヶ月。
ぷくぷくとした体、無邪気な笑顔に毎日癒されています。

長女リッティはこの春から幼稚園へ通っています。
幼稚園といえば、手作りグッズ。

作りましたよ~。久々に手芸です。

3歳児と乳飲み子を抱えての手芸はなかなか難しく、夜更かしした日もありました。
年のせいか、夜更かしすると次の日キツくてね~。
夜12時以降は作業をしないと決め、せっせと作ったのがこちら。


img27605.jpg


上履き入れ、コップ入れ、(仏教系の幼稚園なので)御念珠入れ(リュックについてるの)
この他に、お弁当入れポーチと着替え入れを作りました。

こどもとしては、キャラクター柄の布とかがいいのでしょうが、そこは譲れず(大人げない)ピンクに黄緑のリボン柄の布で納得してもらいました。
御念珠入れには、リッティが選んだアップリケをつけました。
その他のは、上履き入れには上履きの、コップ入れにはコップの、着替え入れにはシャツの刺繍をしましたよ。
ふひー疲れた。

ハナティンに同じことできるだろうか。。。。してみせる!
スポンサーサイト


  
コメント
かわいいですね。
おひさしぶりです!
私も、上のこのときは、バッグや上履き入れ、作ってあげたのですが、
下のこのときは、サボってしまい、上の子のお下がりでした。

アメリカに来て2ヶ月、こちらはかわいい生地もたくさんで、
コズさんみたいに、手芸始めてみよっかなぁなんて考えている今日この頃。
でも、裁縫がとても苦手な私は、なかなか1歩が踏み出せません。
コズさんみたいに、かわいいもの、つくりたいなぁ。
---------- snowchild. URL│05/23. 10:53 [ 編集 ] -----

お久しぶりです!

かわいい生地って見てるだけでわくわくと楽しくなりますよね~。
モモちゃんにもぜひ作ってあげてくださいね。

私も、リッティが幼稚園に行ってる間の時間の使い方にも慣れてきたし、そろそろ活動開始しようかな~って考えてます。
---------- コズ. URL│05/24. 23:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/81-f5759f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
