スポンサーサイト


リンゴのバックと母子手帳ケース
いよいよ9月だぁ~!!
いつお腹の子からアクセスがあるかと、ドキドキの毎日です。

メルちゃんのランドセルを作ったあたりから、
また手芸熱がでてきて、メメちゃんにもランドセルを作ったり、
リッティがお人形をおんぶするときに使うおんぶ紐を作ったりしていました。

リッティにも、ランドセルを作ってあげようかな~と思って、一緒に手芸の本を見ていたのですが、意外にもリッティが作ってと言ったのは、普通の肩掛けカバン。
簡単そうだったし、家にある材料で作れそうだったので、早速作ってみました。

DSC_0167.jpg

デニムの色が気に入らなかったのか「こんな黒いの嫌だ~」と言っていましたが、
内布にピンクの水玉を使うと、喜んで持ってくれました。
夜、寝る時も一緒に寝てくれているので、作った者としては嬉しい限りです。
中には何が入ってるかというと…

DSC_0168.jpg

チョコレートと、携帯電話と、おばあちゃんからもらった昔のサングラスと、なぜかパンツが2枚。わからん…。


あと、母子手帳ケースもできました。
8割くらいは、リッティのを作ったときに一緒に作ってたので、アッちゅう間にできました。
うまくできたらオークションに出そうかな、と考えていたのですが、挫折したまんまのやつ。
今頃役に立つとは思わなんだ。捨ててなくて良かったです。

DSC_0170.jpg
DSC_0169.jpg



縁取りの布もウチ側に使ってる布と同じ柄にしたかったけど、もうお店には無かったので(3年前のだもんね)仕方なく、市販のバイアステープで。

リッティのと同じように、もう名前も刺繍しました。
チャカも、リッティも、私も気に入っている良い名前。

しかーし、この名前、私の父には不評です。
父曰く、ばあちゃんみたいな名前、なんだそうな。
いろいろ候補を出してくるけど、出してくる候補のほうが、ばあちゃんみたいな名前なのです。

じいさんが何と言っても決定だよ!ってことでバッチリ刺繍させていただきましたわ。
名前は何かって? 産まれてからのお楽しみにしておきましょうかね~。


スポンサーサイト


  
コメント

いいね~~~こっちゃんは手作りが上手で。

うちの、手芸大好き長女も
こっちゃんみたいなママだったら、喜んだだろうなぁ。

一生懸命、毛糸と鈎針を持っていろいろ作ろうとしてて。。。
「まま教えて」
って言われるけど
オカァサン、編み物あなたよりヘタかもぉ!!

こんど、うちの娘に編み物伝授してやって。
---------- ルーシィ. URL│09/04. 00:49 [ 編集 ] -----

予定日って、もしかして今月??
元気な赤ちゃん、産んでね。
遠くから応援してます!!
---------- ゆきんこ. URL│09/04. 12:49 [ 編集 ] -----

>ルーシィ
みーちゃん、もうかぎ針編みに挑戦だなんてスゴいね!

おばちゃん、テキトウに作ってるからちゃんと教えられないかもしれないけど、ちょっと教えたら自分でいろいろアレンジして作れそうだね。
将来が楽しみだぁ~。
---------- sfk. URL│09/04. 23:13 [ 編集 ] -----

> ゆきんこさん
今月の22日でーす。
私の希望としては、16日か17日くらいに産まれないかな~と思っているのですが、そう上手いこといかないでしょうね~。笑。
---------- sfk. URL│09/04. 23:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/79-18ece74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
