スポンサーサイト


お誕生日に。。。
あと3日でリッティは三歳になります。
早いな~。

お誕生日プレゼントに、ママからは洋服をプレゼントすることにしました。
手作りでっせ。

女の子の夏服って、作った方が安いんじゃない?ってのが多い。
特に最近、ふんわりしたデザインのが流行ってるからね。
これにこんだけ出すんなら、趣味も兼ねて手作りしちゃえ~って、作ったのがコレ。

ワンピース
ワンピース

キャミソール
キャミソール

ブラウス
ブラウス

キャミソールは、(私が)誕生日を待ちきれずに着せてしまったので、ちょっとシワになってますが。。。
どれもなかなかいい出来でしょ?

初めて洋服を作ったので、それぞれにぶきようポイントはあるけれど、それが目立たないのも、ふんわりデザイン子供服の良いところ。

思ったよりも簡単にできて、楽しかったのでまた作りたいです。
ホントは、家事も育児もホッポリ出して、ずーっと作っていたいくらいにハマってしまったけど、そういうわけにもいかないんでね。

ぼちぼち手づくりしますわ。

スポンサーサイト


  
コメント

リってぃのお誕生日おめでとう!
そして遅くなったけど、お腹のお子様もおめでとう!

洋服って手作りだと・・・・って思ってたけど、さすが店長の手にかかるとカワイくなるね。温かいワ。
---------- マコ. URL│05/31. 23:09 [ 編集 ] -----

ありがとう!

私も手作りの洋服って・・・と思ってたけど、デザインによっては結構イケるわよ。
---------- sfk. URL│06/01. 12:19 [ 編集 ] -----

女の子だとお洋服も作りがいあっていいだろうねぇ~!
私も子供の頃はいろいろ作ってもらってたなぁ。。。

ワンピースがえらく渋いけど?(笑)
お腹の子、どっちなのかな?
リッティもママ一人占めできるのもあと数ヶ月。
しっかりお姉ちゃんになれるかな?
---------- Ami. URL│06/02. 10:00 [ 編集 ] -----

> ワンピースがえらく渋いけど?(笑)
布が安くなってたから思わず買っちゃったけど、今日着せてみたら。。。
健康センターよくにいるおばちゃんのようだった!笑。
大人になってもAmiちゃんのように思い出してくれると嬉しいなぁ。

お腹の子は・・・どうやら女の子のようですわ。
私は男と思ってたんだけどね~。リッティはずっと「女の子!」って言ってたのよ。
子供はわかるっていうからね、不思議。
---------- sfk. URL│06/02. 23:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/71-1555c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
