スポンサーサイト


クッキーと盛岡冷麺
安定期に入ったとはいえ、毎日毎日リッティの激しい遊びに付き合うのは、ちょっとしんどい。

家のなかでもリッティが満足することはないか、と考えたところ、思いついたのがお菓子作り。

クッキーを作ってみました~。

手をベタベタにしながらも楽しそうに作業をするリッティ。

粘土みたい。。。と、ひらめいて、手形クッキーも作ってみたよ。

クッキー01


もうひとつ、食べ物ネタで、初体験の盛岡冷麺!

オークションで知り合った、岩手在住のゆきんこさんに、いただいたものです。

暑くなってきたので作ってみましたよ。

冷麺

一口食べて「ん~~!すごいコシ!」

固麺コシ好きのチャカ(主人)は喜んでいました。

スープもピリ辛でおいしい!

こりゃ~ハマりそうです。

今年の夏は盛岡冷麺でキマリですな。

ゆきんこさん、ありがとう!

スポンサーサイト


  
コメント

おぉー、この皿はっ!
こういう和風にもいけるのね。
うちでは何となく、パスタ専用みたくなってるから
冷やし中華で使ってみよう~v-91
---------- アラレ. URL│05/18. 12:09 [ 編集 ] -----

この皿は、あの皿ですよ。
うちでは、カレーもこの皿で食べるよん。
---------- sfk. URL│05/18. 15:06 [ 編集 ] -----

とうとう食べましたね。賞味期限は大丈夫だった??
もし、旦那さんが気に入ったのなら、箱で送りましょうか?
---------- ゆきんこ. URL│05/18. 21:28 [ 編集 ] -----

笑!ほんとだ~あの皿だ!
うちでは母が仕舞いこんでて正月にしか登場しない(苦笑)

盛岡冷麺。初めて聞いたけど美味しそう!!!

リッティ、手形クッキーとは。。。
思いつきそうでなかなか見ないアイデアね☆
こういうのさせたら集中しておとなしくなりそうね(笑)
---------- Ami. URL│05/19. 09:50 [ 編集 ] -----

ゆきんこさん
賞味期限、ギリギリセーフでした。
先日、こちらのスーパーでも売ってるのを見つけたので大丈夫ですよ。

あのコシはたまりませんね。
キムチの素を、何も考えず全部入れちゃったので、最後の方はヒーヒー言って食べました。笑。
でも、美味しかったです~。
---------- sfk. URL│05/19. 12:56 [ 編集 ] -----

Amiちゃん

盛岡冷麺、美味しいよ。
冷やし中華より断然、盛岡冷麺だね。

お菓子作りは、これはこれでグチャグチャにして大変だった。(汗)
でも、いつもはクッキーをあまり食べたがらないのに、このクッキーは喜んで食べてたよ。
---------- sfk. URL│05/19. 13:00 [ 編集 ] -----

リッティが大きくなってる!スゴイ!
頭突きをお腹でうけないように ママン 受け身がんばって~

くいしんぼうはこの手の画像に弱し。
おいしそう。いいなぁ リッティ。
---------- ミフー. URL│05/23. 21:38 [ 編集 ] -----

> ミフーちゃん
コメントありがとう!
盛岡冷麺おいしいよ。クッキーは。。。素朴な味でした。

リッティ、寝相がすこぶる悪いので、いつお腹に足が飛んでくるか、気になって安眠できません。笑。
---------- sfk. URL│05/24. 09:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/70-e32291c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
