スポンサーサイト


いちご大福
いちご大福

およよよよ。ぶきよう加減が発揮されてます。
なんじゃこれ。
いちご大福です。

いちごをたくさん頂いたので、いちご大福を作ろうと小豆を炊いたまでは良かったが、
餅に包む段階で大失敗。一番奥のにいたっては、包めてないし。
上手く出来たら、あんこが好きなおばあちゃんに食べてもらおうと思ってたのに。
どうしましょ。これ。
誰も食べないよねぇ。
もったいないから、私が食べることになるでしょう。
こうして太っていくのです。

小豆は上手く炊けたんだよ。小豆は。。。
お菓子作りは難しいなぁ。
スポンサーサイト


  
コメント

こづちゃんらしいね~(笑)
いやいや、料理は見た目ではないよ。うまけりゃいいとよ~(^^)/
それにしてもいちご大福を作ろうって思うこと自体がすごいと思うよ。
そ~~んなめんどくさいこと私なんか考えないもん・・・
懲りずにまたお菓子作り挑戦してね★
---------- Ami. URL│03/04. 11:19 [ 編集 ] -----

一番奥の・・・・笑っちゃった。
いや、でも本当作ろうとするだけすごいよ。
こっちのイチゴって本当酸っぱくてそのままでは食べれないくらいだから、イチゴ大福作れたら、奥さん仲間で盛り上がりそう。ちょっと検索してみよう。
でもって、私はこっちゃんよりある意味スゴイ写真が撮れるかも(笑)。
---------- マコ. URL│03/04. 14:26 [ 編集 ] -----

Amiちゃん
味は良かったよ。モチ以外はね。
いちご大福は意外と簡単にできるんだよ。(できてないけど。。。)
マコちゃん
そっちでいちご大福作れたら人気者になりそうだね。
圧力鍋があったら簡単にアンコがつくれるよ。
問題はモチ部分なんだけど。。。
---------- SFK. URL│03/04. 14:47 [ 編集 ] -----

やるね~~~~
昔作ったのを思い出したよ。
いや~ 勝ちやね(笑
手作りあんこたべた~~~い。
---------- mikko. URL│03/04. 17:14 [ 編集 ] -----

年末は必ずいちご大福作るよー。
包む時さ、餃子の皮みたくまるーく広げてね、あんこといちごを
真ん中に乗っけて、いちごの先っぽをのぞかせると
かわいいし包むのも簡単だよ~。(3年熟成させた技!)
次作るときはぜひ試してみてね。
---------- アラレ. URL│03/04. 18:32 [ 編集 ] -----

mikkoちゃん
あんこはうめ~ぞ~。
このあと、ラップしておくのを忘れ、モチ部分がカチンコチンに!
結局、剥がして食べることに。。。
アラレちゃん
なるほど、なるほど、やってみよっと。
次こそ成功させてみせるぞ!
---------- SFK. URL│03/05. 09:37 [ 編集 ] -----
ゼンカイだね~
なかなかのできですねぇ!らしさゼンカイ!!
でも、育児しながら、いろいろ作って、いちご大福にまで手を出すとは!尊敬。見習わなきゃ…、私もやる気出さなきゃです!
あ、今度、お邪魔させていただく際にはぜひ食べてみたいものですわ、いちご大福!
その変わりといってはなんだけど…私が、姑に教えてもらった、簡単大福のレシピを持参するね~
---------- MAYUmama. URL│03/05. 21:33 [ 編集 ] -----

今度来るときまでに、上手くできればいいが。。。
がんばってみようかなぁ。。。
---------- SFK. URL│03/07. 17:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/7-90110af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
