

きんちゃく~
ブログをせっかくやってるんだから更新しなきゃと思いつつもめんどくさくってねぇ。
更新していない間にもぶきような品はできておりまして、その中のひとつがこれ。
巾着です。

きんちゃく01

写真ではわかりにくいですが、丸い巾着です。
控えめに(ポーチよりは)ブタさんがついています。
口のとこからはチラッとウチ側の柄が見えちゃったりしてニクい巾着です。
この他に、ブタをもう1点、ウサギを2点作っています。

きんちゃく04



でも、この巾着にもぶきようポイントがあったのです。。。

きんちゃく05


ココ↑。紐を通すところのミシンステッチ。なぜがあまりができてしまう。。。
あと一歩で完成なのに~くぅ~~。
何度やっても失敗するので、ミシンはあきらめて、手で縫うことにしました。
せっかくの手縫いだからかわいい色の糸で。。。

きんちゃく02

なんとか、かわいい巾着の出来上がり~。

オークションに出品していまーす。


01/22. 15:15 [ 小物 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

かわいい!!!
やっぱり、私は、ぶたさんLOVEですv-238
---------- ゆきんこ. URL│01/23. 11:01 [ 編集 ] -----

ありがとうございます!
ブタの顔がもうちょっとかわいくなんないかな~と研究中です。
のぺーっとしてないですか?
---------- sfk. URL│01/24. 15:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/63-210508dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
