スポンサーサイト


いろいろやりかけ。
いろいろ

写真左から、刺子、裂き編みマット、マットの上にあるのが、オークションに出品予定のガマ口、そして、ニットのベスト。
あと、この他にお財布も作っています。

ちょっと時間があいたとき…、娘と遊びながら…、娘のお昼寝の間にじっくりと…、と言った具合にシーン別に作るものを変えています。
こっちをちょこちょこ、あっちをちょこちょこ、同時進行でやってます。

ひとつ仕上げてから次に行けばいいものを、貧乏性なのか、ただ気が多いだけなのか、ちょっとでも時間や手があくと何か作りたくってねぇ。

刺子は初挑戦、単調な作業だけど、これがおもしろい!
後日詳しく書こうと思いますが、玉結びも玉止めもしなくてよくって、糸が全然無駄にならないのよ!刺し終わったら巾着にしようかな~。

それぞれ出来上がりが楽しみです。
スポンサーサイト


11/19. 09:51 [ 雑談 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

いろいろ、同時進行(笑)

刺子!刺子!コレやってみたいなーーーと思ってたんよ。
え?玉結び、玉止めしなくていい??
詳細アップ楽しみにしてますよwww
しかしこれも根気がいりそうな感じで私には無理かしら。。。

もう、編み物は一度アラレお手製の模様網の手袋見た日から
とっくに諦めてるから。。。(笑)
---------- Ami. URL│11/19. 15:55 [ 編集 ] -----

刺子ね~いいよ~。
製図実習が好きだったら好きになると思うよ。
糸や布をアレンジしたらかわいいものもできると思うんだぁ。
想像はふくらむけど、いろいろ同時進行だから手がまわらない。笑。

確かのアラレちゃんの手袋見て、自分の編んだものを見たらトホホって思ってしまうね。
でもまあ、これは自分用のお家着だからぶきよう作品になってもいいかなと。
家事をするにはベストが一番。
---------- sfk. URL│11/20. 08:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/61-490ede49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
