スポンサーサイト


おばあちゃんのひな人形
写真がちょっとボケてますが、紹介します。
おばあちゃんが作ったお雛様です。

おばあちゃんのひな人形


おばあちゃんちに遊びに行ったときに飾ってあったのを貰いました。
だって、なんだかゆるかわいいんですもの。

おばあちゃんはとても器用です。手芸全般はなんでもこなします。
私が作るのが好きなのは、ここからきてるのかしら?
どうせなら、器用なところも似れば良かったな~。なんて。
スポンサーサイト


03/04. 11:02 [ 紹介 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
コメント

可愛い~!
お雛様ってホントいろんな種類があるので見てて楽しいよね。
でもさ、今時のひな人形って顔つきが今風になっててなんだか不気味だよね。
やっぱりお雛様は昔のちょっとふっくらしたお顔の目が小さいのが一番よ。
リコちゃんのお雛様はどんなの買ったのかな?
---------- Ami. URL│03/04. 11:17 [ 編集 ] -----

今時のお雛様ってホントいろいろあって、リカちゃん人形お雛様なんてのもあったよ。
リコのお雛様は木目込み人形のを買ってもらったよ。(mixi日記にあるよ)
最近はいろんなとこでひなまつりイベントがあってるから見てまわるのも楽しいね。
---------- SFK. URL│03/04. 14:53 [ 編集 ] -----

私もニュースで見た見た!リカちゃんおひな様!!
あれはちょっと…よねぇ。ギャル(死語)なママが買うのかしら。
おひな様はやっぱり和風の~、百人一首みたいなやつがいいよね!
---------- アラレ. URL│03/04. 18:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/6-1239bb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
