

ことわざポーチ 第二弾!
豚に真珠ポーチに引き続き、ことわざがテーマのポーチの第二弾ができました。

さてさて、今回は…
なにやら足跡が別々の方向に…

2or1_02

と思ったら、表にまわるとバッタリ出くわしちゃった。

2or1_01

そうです。今回は「二兎追うもの一兎も得ず」がテーマです。

二兎を追ってみたら別々の方向に逃げられちゃった。
しかーし、このまま逃げれば、ぶつかって倒れてる間に二兎得られちゃう~!
どうなる!?ウサギたちよ。

ってとこでしょうか。

ウサギの足跡って調べるまで知らなかったんだけど、
こんなふうにつくそうです↓
2or1_04

小さいのが前足、大きいのが後ろ足。
なんだか人の顔に見えんでもない。小さいのが鼻の穴、大きいのが目。

ウチ側はこんな感じでーす。
2or1_03

そんでもってまたまたオークションに出品中でーす。
よろしくお願いします。


04/01. 00:03 [ 小物 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
コメント

あれ?昨日はブログタイトルのとこにこの白ツメクローバーちゃん
載ってたよね???
かわいいな~~って思ってたんよv-238
今度、このシロツメ図案パクらせていただきます(笑)

それにしてもいつみても細かい芸がたくさんの
手の込んだ作品にあっぱれですヨv-221
---------- Ami. URL│04/01. 17:15 [ 編集 ] -----

あれ?載ってない?
わたしのパソでは出てるんだけど…。ちょっといじくってみます。

この白ツメクローバー、チェーンステッチで仕上げたよ~。
---------- sfk. URL│04/01. 20:56 [ 編集 ] -----

変更してみたけどどうかしら?
ちゃんとでてるかな?
---------- sfk. URL│04/01. 21:04 [ 編集 ] -----

あ!出てるv-22
なんでだったのかな~?会社のPCで見たとき見れんかったの。
ごめんちょ。

こんなに細かいチェーンステッチ。。。
私はきっとクローバー一枚がやっとです(苦笑)

---------- Ami. URL│04/01. 22:36 [ 編集 ] -----

ちゃんと見れるようになって良かったわ。

チェーンステッチは意外と簡単で早く面がさせるよ。
しかも、がんばったように見える優れもの。
ぜひチャレンジしてみてねv-218
---------- sfk. URL│04/02. 08:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/44-df26ce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
