スポンサーサイト


ウサギポーチ
ウサギのポーチが完成しました!
小さい頃読んだ絵本を思い出して作りました。

幼稚園に行くのが嫌なウサギの子が逃げ出して森に迷い込むっていうお話。
気に入ってた本なのになぜか手元にない。
森の絵がけっこう怖くて、大きな木の根元に赤いキノコが生えてて、そこをウサギの子が逃げて行く絵を今も覚えています。
確か「にげだしたぴょん」っていう題だったと思います。

懐かしいな~。オークションで無事に落札されたら、また買おうかな。

そのウサギの子がわがままでね~。妹に重ねて読んでたのを思い出します。(笑)

こちらのポーチのウサギはわがままというよりも意地悪そうでしょ?
森で何か悪いことしてきたんですよ。きっと。

ウサギポーチ01
ウサギポーチ02

ウチ側の布はAmiちゃん好みかな~、なんて思いながらチョイスしました。
上等なミシンを実家から借りてきたので、仕立てもスイスイできました。
やっぱり良い道具は作業がしやすいね~。

ウサギポーチ03

ポーチも何個か作ってきたので、ぶきようポイントもなくなってきました。
残る課題は写真かな。作品が魅力的に見える撮り方を研究しなくちゃ。

こちらのポーチ、オークションに出品してまーす。
スポンサーサイト


03/16. 16:26 [ 小物 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

これは。私、入札しなきゃ!?
(オークション参加したことないからよくわからんのやけど。。。)
ウサギも可愛いが、キノコの細かい刺繍といい、裏地といい。。。
ツボですよ(笑)
ウサギちゃん。思いっきりワガママそうじゃない!
意地悪には見えんよ~v-22
ちょっと早速、オークション入札方法を調べてみまっせ。
---------- Ami. URL│03/18. 23:10 [ 編集 ] -----

わ~!早速の入札ありがとう!!
確かに、ワガママそうね、このウサギ。
そこが彼女(?)の魅力でもあるのですv-254
---------- sfk. URL│03/19. 17:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/42-8a3aeab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
