

お助け巾着
巾着b01
巾着a01


いつもお世話になっているお友達を、私のつたない手芸品でお助けすることができれば。。。
と、巾着を2つ作りました。幼稚園のバザーに出品するそうです。

お急ぎのようだったので、簡単にできる巾着にしました。
パープルキャット巾着と同じ要領で作りました。
今回は刺繍は無し。ずーーーーーっと前(高校生の時)に商店街の古~い手芸屋さんで購入したまま眠っていたアップリケをつけてみました。

巾着b02巾着A02

かわい~~っ!て思うのは私だけ?
左のアップリケがタコに見えるという人もいたが。。。犬だよね?
ウチ側はこんな感じ。

巾着b03
巾着a03

今回もぶきようポイントないように、がんばったんだけどどうかな?
無事にお役に立てるかな?


09/25. 12:13 [ 小物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

このアップリケ!!おもしろすぎる(笑)
あーー商店街の手芸屋さんに売ってそうよ。
高校時代に買ったやつをまだ大切に保管してあったなんてすんごい貴重じゃないの!!
やっと日の目を見れてよかった。よかったv-238
ん?左は犬?右は??
---------- Ami. URL│09/29. 10:40 [ 編集 ] -----

ホント日の目を見れて良かったよ~。
あと2個あるんだけど、ここぞ!(どこぞ?)っていうときに使うよ。
右のヤツは何だろうね~。やっぱ犬かしらね~。小熊?
妖精ってことにしとこうか。
---------- sfk. URL│09/29. 22:13 [ 編集 ] -----

この得体の知れなさがたまらなくキュンと来るネ(笑)。
右は一目見たときにウサギかと思ったけど、右は木かと思った・・・、しかもしばらく考えて(笑)。
こういう見る人の想像力をかき立たせてくれるくれるものって大好き!!
バザーって良いよね。すごく温かくって。
---------- マコ. URL│10/06. 10:08 [ 編集 ] -----

木って…。
なるほど~、何って決めつけないで、人によっていろいろ違うってのは面白いね!
手作り品オンリーのバザーなんだって。さらに温かいでしょ?
---------- sfk. URL│10/09. 20:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/28-d9251487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
