スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


娘のお友達
娘も一歳を過ぎ、人形をかわいがるということがわかってきたみたいです。
一歳のお誕生日に私の友人から届いたドラえもん電報のドラえもんのぬいぐるみを、抱っこしてぎゅーってするようになりました。

電報に付いてたドラえもんじゃあんまりなので、義母に頼んでぬいぐるみを作ってもらうことにしました。
材料は、出産後太ってしまい、着れる服がなかった私に母が買って来てくれたものでしたが、体型も元に戻り、大きくなってしまったので、もう着なくなっていたものです。

そんな、おばあちゃん二人とお母ちゃんの力(?)が合わさって出来上がったのがこの子たちです。

ぬいぐるみ

すごいでしょ? この子たち。イヌ君とウサギさん。(名前はまだない)

先ほど、力が合わさったと言ったのは撤回します。私と母は材料を提供しただけですからね。

お義母さん、すごいでしょ!!
どうやったらこんなの作れるのかしら? 私の想像を遥かに超える完成品でビックリしました。
よく見えないかもしれないけど、ウサギの洋服のフロント部分は元の服のデザインを活かして作られているのです。一応、思い出のある服でしたから、これを見たときの私の感動といったら!しばし見入ってしまいました。娘にあげるのがもったいない。一生大事にして欲しいです。

娘はこの子たちに、床のゴミやお父ちゃんのすね毛をつまんで食べさせたりして遊んでいます。
スポンサーサイト


08/28. 15:36 [ 紹介 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

うわ~!可愛いねv-238
ホントこりゃ一生大事にしてほしい!!!
リコちゃん、会ってみたいな~。
床のゴミと父ちゃんのすね毛って・・・(笑)
早くリコちゃんに名前をつけてもらいたい(笑)!
---------- Ami. URL│08/29. 09:57 [ 編集 ] -----

そうそう、本人に名前つけて欲しいんだよね~。
何てつけるのか楽しみ。今は全部「はちゃ」とか「ぎこ」とかだから、ちゃんとした名前は半年くらい先になるかな~。
---------- sfk. URL│08/29. 16:15 [ 編集 ] -----

すごい丁寧な仕上がりで、かわいいね~v-238
ほんと、自分が欲しいくらいだわコリャ。
表情もたまらんね。
床のすね毛って…本当にすね毛デスカ(ゴ、ゴメン。。)
---------- アラレ. URL│09/01. 08:22 [ 編集 ] -----

アラレちゃん
Oh~ノンノン!
床に落ちてる毛ではないよ。笑。
スネに生えてる毛、まだくっついてる毛どす。
---------- sfk. URL│09/01. 09:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://buki4.blog35.fc2.com/tb.php/24-4a1f2670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。