

メルちゃんのランドセル。
めめちゃんのお友達がわが家にやってきました。

バリバリ今どきの子の「メルちゃん」で~す。

DSC_0126.jpg

昭和の女と平成の女。

めめちゃん、メルちゃんの為に作ったワンピースを着せられていますが、
めめちゃんが着ると、なんだかワイルドです。

リッティが「ランドセル作って~」と言うので、作りましたよ。
メルちゃん、幼稚園児なんですが、一足お先にランドセル。

DSC_0127.jpg

中には何が入ってるかと言うと…

DSC_0128.jpg

お勉強道具は一個も入っておりません。笑。


ところで、夏の妊婦って想像以上にツライ!
妊婦だから暑いのか、今年が猛暑なのかわからないけど、たまらんです。

辛いトコロに、母が背骨を圧迫骨折したり、
リッティが遠視治療の為に眼鏡をかけなきゃいけなくなったり、
その他、自分も含め家族の不調と、いろいろ大変なことがやってくる。

自分の入院へむけて、リッティを保育園に慣れさせなくちゃ、
眼鏡もかけさせなくちゃ、でも、体が思うように動かん!
って、いっぱいいっぱいになってしまい、
お盆からこっち、どーも元気がでませんでした。

でも、落ちついて考えると、大変だ~って思ってることってそんなに大変じゃない場合が多いのよね。

保育園だってなんとか慣れてきたし、(慣れないころは、保育園のご飯、おやつ、お茶、一切口にせず)
小さい子に眼鏡っていうのが、かなりショックだったけど、
早く遠視が見つかれば就学前には眼鏡がとれるかもしれないらしいし。
その眼鏡もだんだん長い間かけられるようになってきたし。

母の骨折も、出産までにはなんとか治りそうだし。
なんとかなるね!

不思議だけど、ランドセルを作って、なんだか気持ちが落ちついてきました。
今日と明日はリッティは、保育園。
いない間に、お腹の子の母子手帳ケースを作り上げるぞ~。




08/24. 13:37 [ 雑談 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
