スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試作品~携帯ケース
オークションで落札された方から、携帯ケースがあったらいいな~というお声をいただいたので、
作ってみることにしました。

いろいろ作り方を調べて作ったのが、下の2点。

携帯ケース1

携帯ケース2

どっちも、う~ん、もうひとつなんだな~。

ということで、2つのいいとこどりをしたものをただいま制作中。
ぶきよう雑貨店ファンの皆様(?)もうしばらくお待ちくださいね~。




スポンサーサイト
06/25. 08:37 [ 小物 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近、買って良かったものと貰って良かったもの。
最近、買って良かったな~とつくづく思うもの、それはゴミ箱。
岩谷マテリアルという会社が作っている「kcud」という名のゴミ箱です。
3、4年前から気になってはいたんだけど、ゴミ箱に3,000円以上出すのはどうなのかな~と、ずっと迷ってたとこでした。

うちの自治体は「プラ」マークがついたゴミを分別するようになってるんだけど、この「プラ」ゴミが結構多いのですよ。ほとんどのものに「プラ」マークついてるからね~。
今まで使ってたゴミ箱では、収集日の前日には溢れちゃってることもしばしば。
そんなのがひとつ部屋にあると、ズボラな私は他のゴミまで「ま、いっか」状態になって、ゴミ箱を置いている一角がなんだかすごい状態になってました。

以前、ブログで書いたように、掃除にハマッてる近頃の私は、この状態がだんだん我慢できなくなりまして「kcud」購入に踏み切ったわけでございます。


ゴミ箱

いいでしょ。このゴミ箱。

今までのゴミ箱は、蓋を閉じてもゴミ袋が見えてたんだけど、これは見えない設計。
スタイリッシュな外観は、グッドデザイン賞を受賞しています。
これが来てからというもの、変な話、ゴミを捨てるたびに幸せな気分になっています。
たかがゴミ箱、されどゴミ箱。こういうのって大切ですね。

赤がブラゴミ、茶(黒に見えるけど)が燃えるゴミです。
色で覚えられるので、リッティにも分別できますのよ。

あ~ホント、買って良かったわ。一生使おうっと。


貰って良かったものは、園児イス。

保育園のイス

先日、祖母の家の大掃除に行ったときに貰ってきました。
祖母は昔、保母をしていた関係で、使わなくなった園児イスを保育園から何脚か譲り受けたって言っていました。
このイスの仲間は、祖母宅で仏壇の前や、ドレッサーの前で活躍しています。

ペイントしなおそうかな~と思ったけど、これはこれで味があるねってことでこのまま使うことにしました。
たぶん、これ譲り受けたときに、ばあちゃんが塗ったんだろうな~。
そう思うとなんだか、フフフって思わず笑ってしまいます。

こっちも大切に使おうっと。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。