スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろやりかけ。
いろいろ

写真左から、刺子、裂き編みマット、マットの上にあるのが、オークションに出品予定のガマ口、そして、ニットのベスト。
あと、この他にお財布も作っています。

ちょっと時間があいたとき…、娘と遊びながら…、娘のお昼寝の間にじっくりと…、と言った具合にシーン別に作るものを変えています。
こっちをちょこちょこ、あっちをちょこちょこ、同時進行でやってます。

ひとつ仕上げてから次に行けばいいものを、貧乏性なのか、ただ気が多いだけなのか、ちょっとでも時間や手があくと何か作りたくってねぇ。

刺子は初挑戦、単調な作業だけど、これがおもしろい!
後日詳しく書こうと思いますが、玉結びも玉止めもしなくてよくって、糸が全然無駄にならないのよ!刺し終わったら巾着にしようかな~。

それぞれ出来上がりが楽しみです。

スポンサーサイト
11/19. 09:51 [ 雑談 ] CM2. TB0 . TOP ▲
Andy?
Amiちゃんのポーチがようやっと完成しました~!

Amiちゃんの愛犬Andyをモデルに、素晴らしい(?)ポーチができました~。

先日送ったポーチが届いたというお便りが来たのでブログで発表です。




おや、犬のおしりが見えるわ。Andyかしら?

andy02

「Andy?」

andy01

「yes! Andyだよ!」

「えー?ぜんぜんAndyじゃないじゃん!」
いえいえ、よく見て。

andy04

「It doesn't seem like Andy.(アンディのようにはみえないけど)」って書いてるでしょ。


Amiちゃんの愛犬Andyをモデルにするね~、と言ったものの。。。
Andyはかっこいいアイリッシュセッターなのに、未熟者の私の腕ではどうしてもこんな風に。。。
考えた結果「「It doesn't seem like Andy.(アンディのようにはみえないけど)」この一文を刺繍することにしたのでした。トホホ。
(ご協力いただいた、ゆきんこさんとご主人様、ありがとうございました!)

本物のAndyはコチラ

これこそが、ぶきよう雑貨店の味と思って「これはAndy これはAndy」と催眠術をかけながらつかってね。Amiちゃん!



11/07. 16:44 [ 小物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。