スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


定番ポーチ
ありがたいことに、オークションで好評なようなので、
豚に真珠ポーチを、ぶきよう雑貨店の定番商品にすることにしました。
1ヶ月に最低1個(なんちゅう低い目標じゃ)は作れればいいなぁと思っています。

今回の豚ちゃん、前回までと大きく違うところが2ヶ所あります。

まずは、鼻のしわ!
イノシシに見える、との声があり、より豚っぽくするために鼻のところにしわを2本入れてみました。

あとは、見ておわかりの通り、今回は飛んでるのがハエじゃな~い!
春だし~、ハエっていうのもね~、と思って蝶々にしてみました。
ん~のどか~。


豚に真珠ポーチ090401
豚に真珠ポーチ090402



そして、またまたウサギちゃん。
今回は足跡を着けるのをやめました。スッキリしてますねぇ。

こちらも定番にしたいのですが、まだ自分の中で定まって(?)ないので、定番まではあと一歩っていうとこかな。

豚の方のデザインは基本がしっかり出来上がってるんだけど、ウサギは作りながら「こうしよっかな~、ああしよっかな~」と考え考えなのです。
定番と呼ぶためには、もっと固いものにしなくちゃだわね。


ウサギポーチ090401
ウサギポーチ090402

そうそう、ウサギちゃんポーチにはひとつだけ四葉のクロバーがあるのです。
写真には写ってないとこだけど、ちょっと嬉しいでしょ?

スポンサーサイト
04/23. 15:19 [ 小物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ことわざポーチ 第二弾!
豚に真珠ポーチに引き続き、ことわざがテーマのポーチの第二弾ができました。

さてさて、今回は…
なにやら足跡が別々の方向に…

2or1_02

と思ったら、表にまわるとバッタリ出くわしちゃった。

2or1_01

そうです。今回は「二兎追うもの一兎も得ず」がテーマです。

二兎を追ってみたら別々の方向に逃げられちゃった。
しかーし、このまま逃げれば、ぶつかって倒れてる間に二兎得られちゃう~!
どうなる!?ウサギたちよ。

ってとこでしょうか。

ウサギの足跡って調べるまで知らなかったんだけど、
こんなふうにつくそうです↓
2or1_04

小さいのが前足、大きいのが後ろ足。
なんだか人の顔に見えんでもない。小さいのが鼻の穴、大きいのが目。

ウチ側はこんな感じでーす。
2or1_03

そんでもってまたまたオークションに出品中でーす。
よろしくお願いします。

04/01. 00:03 [ 小物 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。