

「豚に真珠」ぞくぞく
豚に真珠ポーチを作るのが楽しくって。
新たに2個作りました。

ぶた21

前回のは芝生の上をお散歩してましたが、今回はハートを浮かべてのお散歩にしてみました。
作ってたのがバレンタインデー直前だったのも関係しているかも。

ぶた22

衣装もラブリーな色合いにしてみましたよ。
ラブリーだけど、お約束の裏のハエちゃんも健在よ。

ぶた23

裏布も真っピンクでさらにラブリー度アップ!しかもこの裏布、綿よりもつるつるしてるので(なんていう布かがわからないのがぶきようなところ)お化粧品とかの粉がついても簡単にとれそうです。(試してないのでわからないけれど。。。)

そして、形違いでもう1個。

ぶた31

表面に豚ちゃん。

ぶた32

裏には、やっぱりハエちゃん。

ぶた33

内側はこんな感じです。

そんでもって、またまたオークションに出品してみました。
どんな出会いが待っているかな?

豚ちゃんポーチ1

豚ちゃんポーチ2


02/25. 17:37 [ 小物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
くっく棚
リッティのくっく(靴)が増えてきたので、専用の棚を作りました。
以前、明確な目的もなく作ったどうしようもない棚を、分解して再利用しました。

くっく棚

切ったのはダンナ。組み立ては私。
棚を作るときは、ホームセンターでカットしてもらうのだけど、今回は再利用ということで自分たちでノコギリでカットしました。
素人がノコギリで切るとどうしても手のクセが出てカット面が斜めになってしまいます。
今回も棚板のサイズがビミョーに違う。。。
そこで、テキトウ一直線の私が、無理矢理組み立て。
見事、くっく棚が完成したのです!

リッティ、なかなかいい靴を持ってます。
今のお気に入りは、クロックス。(下から2段目のね)
女の子らしい色を、と思ってたのだけどサイズがなくてこの色に。
これはこれで爽やかで良いね。
子供にも履きやすいようで、これを持って「くっく~、くっく~」と言いながら散歩に誘ってきます。
お片づけもしやすいようで、自分でナイナイ(なおす)できますのよ。


02/12. 08:47 [ 木工 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
