スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョッキ
「チョッキ」あえてそう呼ばせてもらおう。

年末くらいからフツフツと編み物熱が出てきて、3日で編み上げたリッティの「チョッキ」。

チョッキ01
チョッキ02

見るからにヨロヨロでぶきよう丸出しの作品です。
編みかけのマフラーを解いて作りました。
編みくせ(っていうのかな?)を直してから編めば良かったんだけど、なにしろ編み物熱にやられており、一刻も早く編みたかったので、そのままでいいやーって編んだら、こんな感じに。。。

いや~(ここから言い訳)、本を見て編んだのだけどね。
サイズ調整のためにちょっと太めの棒を使ったのよね。
毛糸も新しいの買えば良かったんだけどさ。
家に毛糸がいっぱいあるからもったいないじゃん。
上手く編めるかもわからないし。
練習のつもりで編んだからいいのさ~。

来年はもっとちゃんとしたの編むから許してね。

これを編んでから、自分のも欲しくなって、これまた編みかけだったセーターを解きました。今度はちゃんと編みくせをとったよ。

図書館で本を借りたりして、理想の「チョッキ」を探してるんだけど、なかなか無いんだよね。いいのがあったと思っても、糸の太さが違ったりして。。。

そこで、自分で設計図書いて、作ってみることにしました!
初めてゲージとやらを取ってます。

どうなることやら。。。乞うご期待!


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。