

おざぶ
夫が親知らずを抜きました。
なかなか血が止まらず、もう一度歯医者へ。
帰ってくるも、まだ止まらなくて超不機嫌。
ティッシュを持って洗面所に行ったりといろいろしてたけど、
ついに諦めたのか座布団を枕にゴロン。
いつのまにか寝てしまったようで………
座布団に血がついちゃった!

ということで、座布団カバーを作ってみました。

ozabu01

いかがざんす~。といっても家にあった布をはぎ合わせただけのなんの変哲もないカバーなんですけどね。
裏返すとなんとこれ。

ぶきようポイントが…。

ozabu02
ozabu03

ファスナーんとこめちゃめちゃ。
やり直せばよかったんだけど、リッティの寝てる間につくりあげたかったし、開け閉めに支障はないし、家で使うんだし~。ってことでそのまんまです。

ミシンの調子も悪かったんだけどね。


12/18. 17:59 [ 小物 ] CM2. TB0 . TOP ▲
豚に真珠
新作のポーチが完成しました!
その名も「豚に真珠ポーチ」。
そのまんま、ことわざの「豚に真珠」をテーマに作ってみました。

表はこんな感じ。

豚に真珠01

ブタちゃんが真珠のネックレスで、おしゃれしてお出かけです。
ふふふ~ん♪って鼻歌も聞こえてきそうじゃありませんこと?

裏は…

豚に真珠02

ブタちゃんのおしり。
あるものがブーンって飛んでいます。
「○○が見ーる ブタのケーツ ハエがとーまーるー」
でおなじみの?ハエです。
ハエー!?なんて顔をしかめないで!
このハエよーく見ると

豚に真珠03

ハートの軌跡を描いているのよ。

ハエを刺繍ってどうなのよ、ハチやチョウチョの方がいいかな?って悩んだけど、
ハチやチョウチョじゃ、はやし言葉の意味を持たせられないし、思い切ってハエにしました。
小さいころよく読んでいたスキャーリ-おじさんの本にもよくハエが出てきたし。
世の中きれいなものばかりじゃないんだぜっていうROCKな心も、あったりなかったり。笑。

そんなハエポーチ、もとい、豚に真珠ポーチ、オークションに出品しています。
前回の猫とクローバーポーチは残念ながら、落札されなかったの。。。涙。
今回はどうかな~。


12/02. 22:45 [ 小物 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
