

たまには実用的なものを…
いつも、使うのか~?こんなもの…っていうのばかり作ってるので、毎日がっちり使うものを作ってみました。
ジャーン! リッティのバスローブ。
なかなかかわいくできてるでしょ?
これから寒くなるし、湯冷めをせぬように…。

バスローブ01

よくできてるように見えて、今回もぶきようポイントはありますよ~。
写真ではわかりにくいかもしれないけれど、脇の縫い方をちょっと失敗してシワが寄っちゃってます。あと、裾も揃ってなくて、ゆらーんって曲がっちゃってます。
そして、フード部分。
寸法を間違えてしまい本体の首周りよりも、だいぶ大きく切ってしまっていました。

バスローブ02

そこで、余分を折り返し、刺繍糸でステッチを入れてみました。
失敗した~って思ってたけど、こっちの方がかわいいですね。
これぞ、災い転じて福となす!

リッティも気に入ってくれてるようで、良かった。
洗い替えにもう1枚作ろうかなぁ~。

バスローブ03


  
