

お花のポーチ
パッチでポーチを作ろうとしてたのだけれど、バイアスと本体の色合わせがどうもしっくりいかなかったので、バイアスの色に合わせて、シンプル(?)なポーチを作りました。

お花ポーチ01


内側とファスナー部分はこんな感じ。

お花ポーチ02


両面に同じ刺繍をして、底はキルティングをしております。
今回はファスナー付けも裏布をつけるのも上手くいったし、デザインはおとなしめだけど、仕上がりはいい感じ。
しか~し、今回もぶきようポイントがあるのですねぇ。
今回のぶきようポイントは、ファスナー飾りはクルクル回ること。しっかり止まってないところです。
でもね、ファスナーの開け閉めには支障はございません。ガンガン開け閉めできるよ。


05/27. 11:06 [ 小物 ] CM2. TB0 . TOP ▲
形を変えただけ?
家にある布でオークションで売れるものを作ろう!ってことで作ったポシェット(ヒモなし)。

ポシェット01


写真では上手く出来てるように見えますが、計算を間違って内布が余ってガバガバしてます。
いくら何でもこんなもの人様に渡せないわ。というわけで、自宅保管することに。

家にあった布が使えないポシェットに変わっただけです。

雑貨店オープンまでの道のりは遠いわ~。


05/17. 16:44 [ バック ] CM3. TB0 . TOP ▲
初めてのパッチワーク
やばいやばい。
しばらく更新してなかったから、広告が出てたよ。

ということで更新!(更新すると広告は消えるそう)

初めてパッチワークとやらに挑戦してみたよ。

パッチバック01


パッチワークって難しいんだろうなぁって思ってたけど、やってみると意外と単純作業で簡単。
ただ根気がいりますね。これは。
今回はパッチワークが自分の性分にあっているかどうかを試すために作ったというのもあって、布はテキトーに選んだけど、使う布を合わせる作業は、色彩構成みたいで楽しいハズ。
となると、いろんな布が欲しいなぁ。

パッチワーク。ちょっとハマりそうです。


05/12. 09:38 [ バック ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
