スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おさかなポーチ作成中
お魚ポーチ01


yukから頼まれたハワイアンなポーチがようやっと完成しました。yukが届くまでのお楽しみにしたいとのことなので、まだ写真はアップできませんが…。

ポーチ作りが楽しかったので、引き続きポーチを何個か作ってみようと思ってます。
で、写真は今作っている「おさかなポーチ」です。

最近は、なかなか良い図案が思い浮かばなくて、日本の文様辞典などから図案をちょっと拝借していたのですが、この「おさかなポーチ」は、ふっとイメージが浮かんできました。
やっぱり、自分の思い描いた図案通りに刺繍をする方が楽しいですね。ワクワク感が違いますな。
仕上がりが楽しみだわん。


スポンサーサイト
03/30. 16:00 [ 小物 ] CM0. TB0 . TOP ▲
巾着完成
この前のカードケースとお揃いの巾着が完成。

きんちゃく


だけど。。。あんまり気に入っておりません。
自分で言うのもなんだけど、私らしくない気がするのです。

途中まで作って楽しかったんだけど、だんだん失速。
そんなところも、ぶきようってことで。
やっぱ、楽しくつくらなきゃね。

今は、yukリクエストのハワイアンなポーチを製作中。
こっちは楽しく作ってます。


03/10. 12:36 [ バック ] CM3. TB0 . TOP ▲
DJチャオ
このたび、ぶきよう雑貨店にアルバイト君が入りました。
「DJチャオ」君です。
主な仕事は、店内のBGMを流すこと。
ときどき、彼が選んだ音楽を紹介していきます。
どうぞよろしく。


03/06. 21:32 [ 紹介 ] CM1. TB0 . TOP ▲
いちご大福
いちご大福

およよよよ。ぶきよう加減が発揮されてます。
なんじゃこれ。
いちご大福です。

いちごをたくさん頂いたので、いちご大福を作ろうと小豆を炊いたまでは良かったが、
餅に包む段階で大失敗。一番奥のにいたっては、包めてないし。
上手く出来たら、あんこが好きなおばあちゃんに食べてもらおうと思ってたのに。
どうしましょ。これ。
誰も食べないよねぇ。
もったいないから、私が食べることになるでしょう。
こうして太っていくのです。

小豆は上手く炊けたんだよ。小豆は。。。
お菓子作りは難しいなぁ。


おばあちゃんのひな人形
写真がちょっとボケてますが、紹介します。
おばあちゃんが作ったお雛様です。

おばあちゃんのひな人形


おばあちゃんちに遊びに行ったときに飾ってあったのを貰いました。
だって、なんだかゆるかわいいんですもの。

おばあちゃんはとても器用です。手芸全般はなんでもこなします。
私が作るのが好きなのは、ここからきてるのかしら?
どうせなら、器用なところも似れば良かったな~。なんて。


03/04. 11:02 [ 紹介 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。