

娘のお友達
娘も一歳を過ぎ、人形をかわいがるということがわかってきたみたいです。
一歳のお誕生日に私の友人から届いたドラえもん電報のドラえもんのぬいぐるみを、抱っこしてぎゅーってするようになりました。

電報に付いてたドラえもんじゃあんまりなので、義母に頼んでぬいぐるみを作ってもらうことにしました。
材料は、出産後太ってしまい、着れる服がなかった私に母が買って来てくれたものでしたが、体型も元に戻り、大きくなってしまったので、もう着なくなっていたものです。

そんな、おばあちゃん二人とお母ちゃんの力(?)が合わさって出来上がったのがこの子たちです。

ぬいぐるみ

すごいでしょ? この子たち。イヌ君とウサギさん。(名前はまだない)

先ほど、力が合わさったと言ったのは撤回します。私と母は材料を提供しただけですからね。

お義母さん、すごいでしょ!!
どうやったらこんなの作れるのかしら? 私の想像を遥かに超える完成品でビックリしました。
よく見えないかもしれないけど、ウサギの洋服のフロント部分は元の服のデザインを活かして作られているのです。一応、思い出のある服でしたから、これを見たときの私の感動といったら!しばし見入ってしまいました。娘にあげるのがもったいない。一生大事にして欲しいです。

娘はこの子たちに、床のゴミやお父ちゃんのすね毛をつまんで食べさせたりして遊んでいます。


08/28. 15:36 [ 紹介 ] CM4. TB0 . TOP ▲
DJチャオ
このたび、ぶきよう雑貨店にアルバイト君が入りました。
「DJチャオ」君です。
主な仕事は、店内のBGMを流すこと。
ときどき、彼が選んだ音楽を紹介していきます。
どうぞよろしく。


03/06. 21:32 [ 紹介 ] CM1. TB0 . TOP ▲
おばあちゃんのひな人形
写真がちょっとボケてますが、紹介します。
おばあちゃんが作ったお雛様です。

おばあちゃんのひな人形


おばあちゃんちに遊びに行ったときに飾ってあったのを貰いました。
だって、なんだかゆるかわいいんですもの。

おばあちゃんはとても器用です。手芸全般はなんでもこなします。
私が作るのが好きなのは、ここからきてるのかしら?
どうせなら、器用なところも似れば良かったな~。なんて。


03/04. 11:02 [ 紹介 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
