

シャンプーでこんなに違うのね!
またまた、最近買って良かったものの紹介です。
ブログタイトルが雑貨店だから、手作り品の他にも買って良かったものも紹介していこうかと思いましてね。
良いもの買ったら、人に教えたくなるのが人情ってもんで。。。

妊娠中だからなのか、年なのか(涙)年々髪がモサッとなってまとまらないようになっている気がしていた今日この頃。

髪が多く、固い私。
昔、どこぞのおばちゃんに「年をとったらちょうど良くなるよ」と言われたけど、良くなるどころか、毎朝、爆発頭を見て憂鬱になってますよ。いや、なってました。このシャンプーと出会う前は。

髪の悩みを美容師さんに相談したところ、シャンプーで全然違うよ、と言われ、サニープレイスという会社のシャンプーを紹介されました。
その美容院に置いていたのは、私の髪質に合わなさそうだったので、家に帰ってネットでいろいろ調べていると、私に合いそうなもの発見! 『ナノサプリ 濃密アプルセルマスクシャンプー』

お試しにちょうど良いサイズがお手頃価格で出ていたので、早速購入。
昨夜、使ってみました。

いや~、違いますよ~。
まだ1回しか使ってないけど、洗ってるときから、他のシャンプーとは違う!
こんなだったけ?っていうくらい髪が落ちついている!
シャンプーだけでも、しっとり。髪を触って、うっとり。
地肌も、洗った~っていう爽快感があります。

チャカも、イイネ~と言っておりました。
きっと、子どもの髪にもいいハズ。
家族みんなで使えるね。

お値段はドラッグストアで売ってるシャンプーよか、ちょっと高いけど、使ってみると納得するよ。
次は、大容量を買いますわ。
ららら~。早く今夜も髪を洗いたい~。

髪で悩んでる人は是非試してみてね!損はしないわ!
    ↓↓↓





最近、買って良かったものと貰って良かったもの。
最近、買って良かったな~とつくづく思うもの、それはゴミ箱。
岩谷マテリアルという会社が作っている「kcud」という名のゴミ箱です。
3、4年前から気になってはいたんだけど、ゴミ箱に3,000円以上出すのはどうなのかな~と、ずっと迷ってたとこでした。

うちの自治体は「プラ」マークがついたゴミを分別するようになってるんだけど、この「プラ」ゴミが結構多いのですよ。ほとんどのものに「プラ」マークついてるからね~。
今まで使ってたゴミ箱では、収集日の前日には溢れちゃってることもしばしば。
そんなのがひとつ部屋にあると、ズボラな私は他のゴミまで「ま、いっか」状態になって、ゴミ箱を置いている一角がなんだかすごい状態になってました。

以前、ブログで書いたように、掃除にハマッてる近頃の私は、この状態がだんだん我慢できなくなりまして「kcud」購入に踏み切ったわけでございます。


ゴミ箱

いいでしょ。このゴミ箱。

今までのゴミ箱は、蓋を閉じてもゴミ袋が見えてたんだけど、これは見えない設計。
スタイリッシュな外観は、グッドデザイン賞を受賞しています。
これが来てからというもの、変な話、ゴミを捨てるたびに幸せな気分になっています。
たかがゴミ箱、されどゴミ箱。こういうのって大切ですね。

赤がブラゴミ、茶(黒に見えるけど)が燃えるゴミです。
色で覚えられるので、リッティにも分別できますのよ。

あ~ホント、買って良かったわ。一生使おうっと。


貰って良かったものは、園児イス。

保育園のイス

先日、祖母の家の大掃除に行ったときに貰ってきました。
祖母は昔、保母をしていた関係で、使わなくなった園児イスを保育園から何脚か譲り受けたって言っていました。
このイスの仲間は、祖母宅で仏壇の前や、ドレッサーの前で活躍しています。

ペイントしなおそうかな~と思ったけど、これはこれで味があるねってことでこのまま使うことにしました。
たぶん、これ譲り受けたときに、ばあちゃんが塗ったんだろうな~。
そう思うとなんだか、フフフって思わず笑ってしまいます。

こっちも大切に使おうっと。

  
